2016-11-23
~大将のもつ鍋会~

毎年12月になると、二日間ほど『大将のもつ鍋会』をさせて頂いております。

今年の、開催日は、12月2日 金曜日  と  12月3日 土曜日  の二日間です。

12月2日は、お昼しかご来店が難しいお客様にも召し上がって頂きたいので、お昼のご予約も

承らさせて下さいませ。

もつ鍋の内容は、その一年を通して料理出張の際に出逢った食材を全国より再度仕入れたラインナップで、出汁や具材を構成しております。

さて!!!今年は・・・・

①お出汁➡ 沖縄の羽地鶏・奥美濃古地鶏・対馬のアゴ・鰹と昆布・甲賀の湧水

②モツ➡北海道 道内産和牛のもつ・岐阜県 飛騨牛のもつを半分ずつ使用

まず、何と言ってもお出汁です!!

沖縄の羽地鶏は、出汁をひいて、少し熱が冷めると、凝固してしまうほど、ゼラチン質が豊富です。

一年を通してこの羽地鶏で出汁をひくのは、大将は、もつ鍋の時だけです。

もつと、出汁の相性が抜群なんだそうです。

そして、モツは、先日、飛騨牛を直接仕入れに訪れた際に、とっても綺麗な状態だったため、この二日間用に同じ状態のものを発注して参りました。

写真は、去年開催されたもつ鍋会のものですが、こう㐂の年に一度のもつ鍋今年もいかがですか・・・

先付け~〆~甘味 までのコースで¥6,000 税別

お値段設定も、素材と手間を考慮させて頂きながらの、精一杯の価格設定でございます。

只今より、受付開始でございます。%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-03-18-18-41-32-1

 

カテゴリー:ブログ